スポンサーサイト


コミケ参加記その1

あけましておめでとうございます。早くも2013年ですね~

さて、年末もいつものようにコミケ83に参加してきました。

28日晴れ
コミケ前日、電気外祭りに今回も参加しました。
お目当てはALcotのタペやサントラなど。
8時30分過ぎに着きましたが、夏より長めな列の印象でした。
買えたのも10時前近くになったので少々驚き。やはりあやのんタペの魅力でしょうか。
そのあとはNanawindとWhirlpoolブースでグッズセットを購入。
それぞれ3000円、4000円と中身を考えると少々高めの値段設定ですがコミケに向け財布の紐を緩めとくのもありでしょう。10時半には見終わってしまったのでALcotのガチャはスルーして帰宅しました。



29日曇り?
コミケの1日目です。
天気予報では雨ということで不安でしたが、4時ころに新木場を出る頃にはほぼ雨があがったのは不幸中の幸いでした。しかし、雨上がりで風も強く列移動まではかなりの寒さでした…
そんなこんなで開場。まずはういんどみるブースへ。列は40~50分くらいでしょうか。こ~ちゃ先生の新作が出たばかりということで従来よりも長い列が出来るのも妥当でしょう。セットとチャームセットのアバター、デスクマット、ブランケットを購入。
続いてHOOKブースへ。どうせ列ないだろと思ったらまさかの最後尾はここではありませんの看板が…
HOOKの癖にとは思いつつ20分ほど並びセットと原画集を購入。
目当てはこれでおしまいでしたがまだ時間も早めなのでクロシェットにも並びました。
ブランケットの絵柄には惹かれましたが並び始めた時点で残り少ないとのこと。案の定しばらくして完売のアナウンスがあり、30分ほど並びセットのみ購入。HOOKと逆なら買えたかな…

以上で初日は終了、帰宅しました。
印象としては企業ブース全体的に牛歩でしたね…
特に駐車場列の移動と入場列にかなりの混乱が生じていたようです。
前々から言われてますが企業ブースはキャパの限界がいよいよヤバいような…
来夏は初日が土曜日の休日ですしどうなってしまうんでしょうか不安ですね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

