スポンサーサイト


夏コミ参加録その1

さて、今年もコミケ82が終了いたしました。
いつもの如く参加したのでその様子などをちょこっと書きたいと思います。

s-s-011.jpg
s-s-015.jpg


今回は前日祭として9日の電気外祭りにも参加してみました。新幹線の始発近くにのり着いたのが9時。
ちょうどAlcotブースに着いた時、「電気外祭り始めたいと思います!」のアナウンス。
あれ?10時からじゃないの?
まあ早いに越したことはないんですがね。
Alcotでは、Tシャツと冷茶杯とストラップを購入。
そのあとはFengに並んだんですが、後ちょっとのところで星羅抱き枕が完売。1時間以上待ったのに。
最後に再びAlcotで、12時からのガチャガチャを回し翌日に備えるため実家へ帰りました。
初めて参加しましたが、ごく一部のメーカーに列が出来ている以外まったりとしたイベントでしたね。




あけて10日、いよいよコミケ1日目です。冬と同じく友人と新木場より徒歩で4時半到着。
ぶっちゃけ、どこも待ったのは精々20~30分くらいで、天気も終日曇で夏コミとしては暑さも大したこと無く、あっさりと終わったコミケでした。

順番としてはEX-ONE(待ちなし)→ういんどみる→オーガスト
ここで一旦友人と合流。並んでくれていたラッセルブースの物を引き取り、ぶらっと会場を回った後友人は帰宅。
そのあとはブロッコリー、ぱれっとと周り、3時前頃には終了しました。

正直トラブルらしいトラブルがないので感想があまりありませんが…
あえて言うなら朝なでしこジャパンが負けてしまったこととあれ?俺抱き枕買いすぎじゃね?(写真にはありませんが当然オーガストのも買ってますし…)ということくらいでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

