スポンサーサイト


あけましておめでとうその2

コミケレポその2です。その1はこちら

12月31日概ね晴れ
戦利品から
2011123114480000.jpg

この日は久々にソロ参加。始発で行くつもりでしたが一本乗り過ごしての参加となりました。
待機列は東の初めて砂利広場となりました。すぐ待機列から出てぶらぶらしてたものの環境は悪く、次からは東に行くときも西から並ぼう…と思いました。
待機列に戻る際、なかなか鞄が見つからずひやひやしたもののなんとか見つけ開場となりました。

①PINK CHUCHU:みけおう先生のサークル。どこから並ぼうか迷いに迷いましたが初日に目ぼしいカレンダーがなかったため、セットのカレンダーを目当てに初手で行くことに。新刊、セットに加えベッドシーツまで購入。使わないのにね…列はそこそこ、待ち時間は40分ちょっとでしたでしょうか。

②没後:自分が唯一商業エロゲ等で活動されていない作家さんでいつも買っているサークルさんです。可愛い絵に惚れた自分のような人も多いのか、10数人の列ができていました。新刊を購入。

③first piece :水鏡まみず先生のサークル。↑のサークルの隣のブースなため即購入。意外なことにほぼ列はなし。売りきれてないか駄目もとで覗きましたが無事新刊購入。買えたのが11時ちょい過ぎくらいだったと思うので、結構ギリギリだったみたいです。

④恋愛漫画家:鳴瀬ひろふみ先生のサークル。らぶ2Quad本ということで、原作も良かったためチェック。数人とほとんど待たず新刊と折り本もついでに購入。

⑤ロケット野郎:べっかんこう先生のサークル。カレンダーを無事購入。列は数十人で10分ほど待ったでしょうか。まだ4限ということで、相当在庫は持ってきていたようです。

⑥chocoBox:ちょこちっぷ先生のサークル。久々の参加(チェック出来てなかっただけかもしれませんが…)でしたが、駄目もとで並んだところ、並び始めた時点では全て売り切れはありませんでした。が、あとちょっとというところでタペストリーが完売…駄目もとだったとはいえ、ロケット野郎と逆だったら…新刊セットとテレカと枡を購入。

⑦GRAPEFRUIT:しんたろー先生のサークル。ほぼ待ちなしで新刊購入。御敷先生のサークルは長蛇の列でしたが、どうして差がついた…

ここでまだいくつか見たいところもありましたが、西もチェックしていたサークルがあったので20分くらいかけて西に移動。

⑧スタジオ・ファーボ:司田カズヒロ先生のサークル。さすがに12時ちょっとすぎていたため完売。委託するらしいということでラッキーでしたね。

⑨あめのちゆき:あめとゆき先生のサークル。花穂と愛姫という超俺得表紙の新刊に釣られ新刊セットと、ついでにエロい娘らしく同人界を賑わせていると噂の肉の既刊本を購入。待機列は出来ておらず待ち時間はほぼなし。


これで西は見終わったため、ちょっと企業ブースを覗き、初日に買い逃した恋騎士のサントラを買い(タペストリーは当然完売)、もう一回東を見に行こうかなと思いましたがさすがに疲れていたため帰宅と相成りました。

反省としてはロケット野郎はもっとあとに回して良かったな…と思いつつ、優先度並びに配置的にも最短コースだったため、この判断以外はあり得なかったなとも思います。


久々のソロ参加でしたが意外と満足いく結果だったと思います。ファーボみたいに西に回られるとキツイですが…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

