スポンサーサイト


あけましておめでとうその1

あけましておめでとうございます。今年も例年通り年末のコミケ81に参加してきたのでまとめレポートでも書きたいと思います。今回は長くなりそうなので2回に分けてあげます。

12月29日概ね晴れ

まずは戦利品から
2011122915040000.jpg


初日は企業ブース目当てに参加をしました。
この日は友人とともに徒歩にて4時半ちょうど頃に到着。さすがにまだ真っ暗でした。

トイレや飯などで時間をつぶしていざ開場となりました。次は並んだ順に

①Views/CranCrown/ARIELWAVE:恋騎士の由宇ちゃんタペとついでにサントラを目当てにまず並びました。
が、これが大誤算。ま、全く進まん…40分くらい待っても、ほとんど前進は圧縮によるもので、会場内に入って行ったのは両手で数えれるくらいという牛歩っぷり。列もかなり長く、1時超えは間違いなく、全滅は免れたい、そしてあまりの酷さに通販があるだろうと判断し戦略的撤退を余儀なくされてしまいました。

②Alcot:続いて鬼ごっこ!のサントラを目当てにAlcotブースを覗きますが、列無しで友人の分も合わせて購入。

③EX-ONE:セットとついでにCD目当て。ま~まれぇど時代はほとんど並んでいなかったので余裕かと思っていましたが、一応20分くらい?の列ができていました。抱き枕は完売、セットも残り少ないとのアナウンスがあり、数も少なかったのはあるのでしょうが意外と侮れませんでしたね

④オーガスト:ここでは全て買うつもりでしたが、並んでいる途中にCDの限定盤が完売…Viwesで40分を無駄にしなければ…とまあ、3日目や通販に回そうかとも考えましたが、冷静に考えてレコードの再生環境は無いし、持って帰るにも大きいのは大変かと思い、縁がなかったと諦め、通常版とセット、カレンダーを購入。待ち時間は40~50分くらいでしたでしょうか

⑤HOOKSOFT:シュシュと苺ノーツのサントラ目当て。10分ちょっとくらいで無事購入完了。抱き枕だけ完売だった


ここで友人と合流。カミカゼのサントラを代理で買ってきてもらいました。


⑥NanaWind:最後に、友人が買っていたのがよさ気で、待ち時間もなかったのでセットを購入。



その後、ぶらぶらしたり無料配布を貰ったりして初日は終了となりました。
てか、ぶっちゃけユユカナセットはなんで買ったんだろ…Mithaさんは好きな原画家さんなので後悔はしてませんが、正直これ買うならクロシェットのセットどっちか買ってきてもらった方が良かったんじゃ…?と思わないこともないですが、由宇ちゃんタペストリーを買えなかった事以外ほぼ満足です。結局読み通り通販も行う予定らしいですし。

というわけで3日目に続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

