スポンサーサイト


地震

11日金曜日に起きた大地震の被害は津波や原発などにまで及び、非常に大きなものとなってしまいました。

私自身は当時千葉県某所にて研修を行っておりました。震度5程度だったそうです。
幸いすぐに机の下に隠れたため一緒に研修を受けていた同期を含め全員怪我などもありませんでした。

多分自分の人生で一番の揺れで、机から出ると天井から落ちた10c㎡のアルミ板と、それが落ちたところと思われるべこりと凹んだ机…
小学校のころからやってきた防災訓練って大切なんだなぁと初めて実感をしました。


当日は研修センターに缶づめでしたが、次の日にはもともと予約していた飛行機も無事飛び札幌の自宅に帰ることができ、家族の無事も確認できました。
同期には仙台に自宅がある人もいて、当然まだ帰れていないそうです。心配です。


万を超えるとも言われる犠牲者、そして多くの被災者の方々には心よりお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

