スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

今さらですがいよいよ2011年となってしまいました。

まずは昨年の話ですが毎度のことコミケ79に参加してきました。いつもの通り1と3日目です。


29日
前日夜から友人たちとネカフェにて過ごし、始発前にタクシーにてビックサイト入りをしました。
前回より時間が早かったのか、10時の拍手は会場内で迎えることとなりました。

初日は企業ブースへ行くわけですが、初手にどこを回るかで最後まで迷いました。
とりあえずの目的はラッセルさんに委託されている円佳抱き枕だけだったわけですが、友人の一人がラッセルへ行くということで代わりに購入をお願いし、自分はVAさんへ並ぶことに。

VAさんは牛歩で有名だし在庫も多いということで、本来なら初手に並ぶことなんてないんですが今回は余裕もあるしと並んだんですが、結局1時間半ほど並び、キサラギGOLD★STARのセットを購入。
その後はオーガストさんなど細々と買い物を終わらせ、12時くらいには自分の買い物を終え、ぱれっとさんの牛歩に捕まった友人を待ち、帰宅と相成りました。

友人も捕まったぱれっとさんを始め、全体的に待ち時間の多いブースが多かったようですが、自分は比較的楽に終わらせてしまった初日でした。


31日
初日と同じくタクシーにて会場入り。東駐車場ではC4の待機列にて並びました。
この日も初手をどこに並ぶか迷いましたが、みけおう先生のサークル、ピンクチュチュさんに並ぶことに。
今まで牛歩らしいということで並ぶのを躊躇っていたわけですが、やはりみけおう先生信者としては一度は並ばなくてはいけませんよね。

いざ並んでみたら、牛歩は牛歩でしたが列自体そこまで長くなく、11時30分ころにはフルセットで購入することができました。

その後は買い物を頼んでいた友人と合流し、ぶらぶらしつつ帰宅と相成りました。




全体的に購入するものも多くなく、天候にも恵まれ、楽なコミケだったかなと思います。
最後に、一緒に参加して買い物もしてもらった友人方、ありがとうございました!

あぁ、初日のゲーマーズさんで3時頃に衝動買いした白ちゃんのGoldLimitedZIPPOは後悔はしてないけどちょっと反省…
なんであんな時間に残ってるんだよ!
スポンサーサイト

コメント

No title

コミケお疲れ様です
ぱれっとには二度と行かない、行かないよ

No title

>>芋さん
コミケお疲れさまでした!
わざわざネタフリしてまで行きたいんですね、分かります^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

