スポンサーサイト


コミケ78レポ

コミケ78も無事に終わり、帰ってまいりました。ちょっとばかり感想を。

1日目
例年通り、前日夜から友人たちとカラオケした後に出発。今回は初めて大手町よりタクシーにて会場へと向かいました。

ピクチャなどで時間をつぶしつつ、開始時間。毎回ぱれっとに並んでいる友人に買い物を依頼したこともあり、自分のターゲットはfengとオーガストの二つだけということに。

ぶっちゃけ、どっちから並んでも構わんなと思いつつ、まずはfengブースへと向かいました。
結果は…多くの方もご存じのとおり、大した列もできておらず、サクッと終了。素晴らしい抱き枕だと思うんだがな…

続いてはオーガストブースへ。いつも並んでいるもので慣れた足取りでスロープ下へ向かったはいいものの、かなりの長さに若干の驚きも覚えました。でもまぁ前回のこともありさほど心配もしていませんでした。
予想通り、40~50分ほどで終了となりました。


あとは適当にワールプールやま~まれぇどなどを回りつつ、自分の買い物は12時前には終了、友人の帰還を待ち一日目は終了となりました。
ほぼ曇りだったこともあり、かな~り楽な一日目と言えましょうか。


3日目
いつもは大体一人で始発参加が多いのですが、今回は友人も参加するということで前日から大井町にてネカフェで過ごしタクシーで会場へ。というか、タクシーに慣れちゃうと一人ならともかく始発に乗る気になれないね…

会場に着いたら東の駐車場へ、C6列にて開始を待つことに。初日からは一転上がる気温にうんざりしながら開場を待ちました。

さて、肝心のスタートはどこからにしようか、と考えたんですが、これといって他に欲しいところもなかったので涼屋へと向かうことに。
長蛇の列の恐怖と売り切れの不安を抱えつつ並んだものの、以外にもそこまでの列でもなく、40分ほどで売り切れることもなく買うことができました。

その後は適当に東の気になったブースを回ったり購入しつつ、先に西へと向かっていた友人を追い企業ブースにて合流、12時頃にはほぼ全ての目的を終え、コミケ78も無事に終えることができました。



と、本来ならここで終わる予定だったのですが

友人が東の某ブースに用事がある、とのことなので、別に時間もあるし友人のブースに挨拶もしたかったしついて行くことに。
そこでぼーっと原画家さんを拝見していたところ、なんか前の人がサインしてもらってる…もしかして自分も頼んでも迷惑ではないだろうか…と思いつつお願いをしてみたところ…

2010081512430000.jpg



これは嬉しい…よく完売した後に交流ができることもあると聞いたことはあるものの、いざサインをいただけると本当に嬉しいものです。こんなところ見てるわけありませんがちこたむ先生ありがとうございました。




そんなこんなで今度こそ家へと帰り、コミケ78終了となりました。

全体的な総括としては、特に長い行列にはまることもなく欲しいものも殆ど手に入れ、サインまで頂き素晴らしい3日間だったと思います。
ただ、入場時はなぜあんなに時間がかかったのだろう?特に3日目は結局C6列にいたにも関わらず全く動けずに10時の拍手をすることになるとは…


最後に、一緒に参加した友人方は本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした!
このサインは家宝です本当にありがとうございました

そういえばりんかい線の大井町駅、トラブルあったっぽいですね
物凄い人数だったみたいだし、タクシーで正解だったのかも・・・
これからもできればタクシーで行きたいところですなぁ

No title

>>芋さん
どうもお疲れさまでした!サインは本当に宝物です…

りんかい線はトラブルがあったのか…知らんかった…
始発の人混みは毎回すごいしそれより先に着けるし1000円2000円ならタクシーのほうがと思ってしまう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

